おもちゃ, ゲーム - そらまめずの絵本の本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティッキーモザイク Enchanted Horses ジュエリー ボックス: 手芸キット

モザイクをはってジュエリーボックスをつくる、工作セットです。うまがモチーフになっています。モザイクは子どもの指先ぐらいの大きさです。うらがシールになっている、シールのモザイクです。

ロスアラミトス競馬場の売店で買いました。

全部で1200ピースあります。そらまめずのプクは、かんたん、かんたんと言って、休まず二時間かけて作りあげました。途中からはそらまめずのプチも手伝ってくれました。日頃はすこし飽きっぽいプクも、なかなかの集中力をみせてくれました。


スティッキーモザイク Enchanted Horses ジュエリー ボックススティッキーモザイク Enchanted Horses ジュエリー ボックス

The Orb Factory

Amazon (日本)
Amazon (USA)


スポンサーサイト

ポケモンカードゲームBWはじめてセット

そらまめずは日本語のDVDを見るのが大好き。
ポケモンもTVシリーズを数ヶ月遅れで見ています。

そこでこんなゲームを発見。買ってもらいました。
男の子用と女の子用がありますが、ここは迷わず男の子用をゲット。ピンクの女の子用だとプチが遊ばないかもしれないからです。

実際に買ってみるとカードは三種類、ツタージャとポカブとミジュマルです。
でも対戦は2人ですので、どれかを選ぶ事になります。
ママはツタージャのファンなので、ツタージャを選んでつるのむち~とか叫んでいますが、他のポケモンの組み合わせに比べると、弱いことにそらまめずが気がついて、そらまめずはツタージャを使おうとしません。
なので、対戦する時にママがツタージャなのは良いハンデなのです。

ひらがなで書いてあるので、技もそらまめずは読めます。点数も10点刻みなので足し算も覚えます。悪くないです。

問題は・・・負けた方が泣き叫んで悔しがる事でしょうか・・・
負けたほうをなだめるのがとっても大変です。





ポケモンカードゲームBW はじめてセットポケモンカードゲームBW はじめてセット
(2010/10/29)
ポケモン

商品詳細を見る

ケロケロケロッピ

ケロケロケロッピ。懐かしいですね。
お母さんが日本にいた頃流行っていました。

ところが、こちらでは最近良く目にするようになりました。
とくに、カーニバル会場の景品にこれでもかと並ぶ大きなケロケロケロッピ。かなり目を引きます。

サンリオショップでもキティーちゃんに並んでケロケロケロッピコーナー。
それまめずがそれを見つけて”笑顔がかわいい!”とお気に入りです。

パパにおねだりして緑のお弁当袋とお弁当箱と水筒をそれぞれ買ってもらいました。
(パパは会計の時 え!?こんなに高いの?と驚いていました。二人分ですからね・・・仕方ないです)
キンダーにお昼ご飯をつめて、毎日もって行っています。

ステッカーも手帳もリュックもあれもこれも欲しい!!と叫んでいるそらまめずに、
日本の方が安いから頼もうねといってごまかしたら、日本ではもうあまり売っていないそうです。
笑顔がかわいいのにね。







けろけろけろっぴ ビーンズドール 50thけろけろけろっぴ ビーンズドール 50th
(2010/07/12)
サンリオ

商品詳細を見る

Google
カテゴリ
そらまめずのプロフィール

そらまめず

Author:そらまめず
そらまめずはロサンゼルスに住んでいるふたごの男の子(プチ)と女の子(プク).7才になりました.

平日は朝から夕方まで小学校に通っていて,昼間は英語の生活,おうちに帰ってくると日本語の生活です.

テレビやDVDはほとんど英語でみていましたが,最近リージョンフリーのDVDを買ったので,日本のDVDがたくさんみられるようになりました.難しい日本語も喋れるようになってきました。プリキュアやゴーカイジャーにはまっています。

タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
  フィードメーター - そらまめずの絵本の本棚
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
参加ランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ジモモ ロサンゼルス track feed そらまめずの絵本の本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。