映画, DVD - そらまめずの絵本の本棚



アニマルプラネット ヘビの脅威 オースティン・スティーブンス 最も危険な瞬間 [DVD]

動物学者のオースティン・スティーブンス Austin Stevens が、いろいろな毒ヘビに挑んでいく動物ドキュメンタリーです。素手で毒ヘビを捕まえていきます。

ほんとうにヘビやトカゲを愛している人だということは伝わってきますが、かなりクレージーな人です。ムツゴロウさんもびっくりです。

アニマルプラネット ヘビの脅威 ~オースティン・スティーブンス 最も危険な瞬間 [DVD]
オースティン・スティーブンス Austin Stevens
アニマルプラネット ヘビの脅威 オースティン・スティーブンス 最も危険な瞬 [DVD]

Amazon
楽天市場

Amazon (USA)


続きを読む


映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!---DVD

プリキュア5はプクがテレビシリーズで見たことのないプリキュアですが、

映画館での注意事項とミラクルライトの使い方・あたりで、すでにそらまめずは笑い転げていました。
”みぎ”と”ひだり”は双子で、同じ双子だね~、となんとなく理解しているようです。

お姫様になりにテーマパークに来たプリキュアたちは鏡の国に行くことになります。戦う相手は鏡の国の自分自身。でも、鏡の国の自分のコピーは成長しないので、時間を追うごとに本物のプリキュアの方がどんどん成長して強くなっていきます。

いつまでも同じ自分じゃない。成長していくんだ。良い自分になっていけるんだと、プリキュアシリーズに流れるテーマを追求した作品です。ちなみにサウンドトラックもいいなと思いました。

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【通常版】 [DVD]映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【通常版】 [DVD]
(2008/03/19)
永野 愛、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る


関連リンク


映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合---DVD

プクはプリキュアが大好き。はじめてみたプリキュアはフレッシュプリキュアでした。

なので、このDVDもキュアピーチに、キュアベリー、キュアパイン・・・とそこまでは分かるけど、
”あれ?”知らないプリキュアがいっぱいいる?としげしげとDVDについているキャラクター紹介を見て名前を覚えようとしていました。

ママもちょっと見ただけでは、どれがどのプリキュアでそれぞれが何人組みなのかさっぱりです。
そのことを気にしなければ、単純に面白いですね。

プリキュアがいつも熱く語る”友情”や”あきらめないこと”何が大切なのか。
テーマ自体は男の子のスーパー戦隊シリーズで語られていたことです。
最近は女の子も強く戦うシリーズが多いのだなあと思ったことです。

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]
(2009/07/15)
沖佳苗、喜多村英梨 他

商品詳細を見る



Google
カテゴリ
そらまめずのプロフィール

そらまめず

Author:そらまめず
そらまめずはロサンゼルスに住んでいるふたごの男の子(プチ)と女の子(プク).7才になりました.

平日は朝から夕方まで小学校に通っていて,昼間は英語の生活,おうちに帰ってくると日本語の生活です.

テレビやDVDはほとんど英語でみていましたが,最近リージョンフリーのDVDを買ったので,日本のDVDがたくさんみられるようになりました.難しい日本語も喋れるようになってきました。プリキュアやゴーカイジャーにはまっています。

タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
  フィードメーター - そらまめずの絵本の本棚
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
参加ランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ジモモ ロサンゼルス track feed そらまめずの絵本の本棚
