2011年05月 - そらまめずの絵本の本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こえでおぼえる あいうえおのほん

そらまめずが4歳の時、日本で従姉妹達に会いました。
そしたら、まだ当時3歳の従姉妹がすらすらとひらがなの看板を読んでいるではありませんか。

そらまめずは驚きました(ママもです)。

そこで、この本の登場です。

ボタンを押すと声が流れて、その文字の読み方を教えてくれます。ひらがなをまとめて言葉を登録することも出来ます。使いこなしているのを誉めると”どう?かっこいいでしょう?”と、かなり自慢げです。

プチは絵本に描いてある分からない字をボタンを押して確認しています。
いままでは、これなんて書いてあるの?と、毎回聞きにこられて、その度に家事の手を留めていたママも大助かりです。

何回も書いて消せる、ひらがなの書き方のノートもついています。





こえでおぼえるあいうえおのほん (音のでる知育絵本)こえでおぼえるあいうえおのほん (音のでる知育絵本)
(2006/11)
いわいだ ゆうこ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Google
カテゴリ
そらまめずのプロフィール

そらまめず

Author:そらまめず
そらまめずはロサンゼルスに住んでいるふたごの男の子(プチ)と女の子(プク).7才になりました.

平日は朝から夕方まで小学校に通っていて,昼間は英語の生活,おうちに帰ってくると日本語の生活です.

テレビやDVDはほとんど英語でみていましたが,最近リージョンフリーのDVDを買ったので,日本のDVDがたくさんみられるようになりました.難しい日本語も喋れるようになってきました。プリキュアやゴーカイジャーにはまっています。

タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
  フィードメーター - そらまめずの絵本の本棚
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
参加ランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ジモモ ロサンゼルス track feed そらまめずの絵本の本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。