2012年08月 - そらまめずの絵本の本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校へ入学

そらまめずは、8/16に小学校へ入学しました。

日本ならば、まだ幼稚園の年長さんですが、ひと足先に小学生になりました。

クラスは幼稚園からのもちあがりです。クラスメートはほとんど知っているおともだちですが、六人ほど入れ替わりがありました。先生もかわります。

以前からの子どもたちは、ひさしぶりにおともだちに会い、なつかしそうにしています。夏休みの約二ヶ月の間に、みんな背が伸びています。あたらしく来た子どもたちは、緊張の面持ちです。

一年生になると宿題もだいぶ増えそうです。
関連記事
スポンサーサイト

ライゾール 除菌スプレー Lysol Disinfectant Spray

ライゾールの除菌スプレーは、アメリカでは家庭だけでなく、保育園や幼稚園でもよく使われています。入学準備で用意するガッコ用品として、この除菌スプレーが学校指定になっていました。

細菌やウィルスを 99.9% も除菌するという、ライゾール除菌スプレーの成分を調べてみました。主要な効能成分は、サッカリン酸アルキルジメチルベンジルアンモニウム(CAS No.68989-01-5)とエタノール。エタノールは変性アルコールになっています。

ライゾール除菌スプレーのMSDSはこちら

全米防火協会(NFPA)のファイア・ダイアモンドで燃焼性が3と、可燃性が高いので、取り扱いには注意が必要です。くれぐれも火気のないところで使ってください。

ライゾール(Lysol )のブランド名は有名ですが、メーカーのレキットベンキーザー(Reckitt Benckiser)を知らなかったのでこちらも調べてみました。ロンドン証券上場 (LSE: RB) のイギリスの大手企業です。もともとのライゾールの製造会社が、1994年にレキット社に合併されたとありました。日本法人はレキットベンキーザー・ジャパンで、主力商品にクレアラシルやドクター・ショールがあるようです。

ライゾール 除菌スプレーLysol



関連記事

Google
カテゴリ
そらまめずのプロフィール

そらまめず

Author:そらまめず
そらまめずはロサンゼルスに住んでいるふたごの男の子(プチ)と女の子(プク).7才になりました.

平日は朝から夕方まで小学校に通っていて,昼間は英語の生活,おうちに帰ってくると日本語の生活です.

テレビやDVDはほとんど英語でみていましたが,最近リージョンフリーのDVDを買ったので,日本のDVDがたくさんみられるようになりました.難しい日本語も喋れるようになってきました。プリキュアやゴーカイジャーにはまっています。

タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
  フィードメーター - そらまめずの絵本の本棚
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
参加ランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ジモモ ロサンゼルス track feed そらまめずの絵本の本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。