釣り魚カラー図鑑 - そらまめずの絵本の本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り魚カラー図鑑

そらまめずの本棚の中では、異色を放つこの一冊。実はお父さんの本棚にありました。
ねずみのさかなつりで、すっかり魚釣りに興味を持ったプチ。

ある晩、これを見つけ出してきて、全部読んで!と寝る前の絵本読み聞かせタイムにリクエストです。

ママはがんばりました。

お魚約200種類。詳しい説明は読まずに、とにかく名前だけどんどん読んで、最後にはホッペがこわばっちゃいました。プクは読み上げ中に寝てしまいましたが、プチは根性で最後まで眠い目を擦り擦り聞いていました。

ママはお魚を食べるのは大好きですが、こんなにいっぺんに写真を見たらお腹いっぱいになってしまいました。
ちなみに”オジサン”という名前の魚がいることを知りました。

ちょっとトリビアでしょう?


釣り魚カラー図鑑釣り魚カラー図鑑
(1994/01)
豊田 直之、西山 徹 他

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Google
カテゴリ
そらまめずのプロフィール

そらまめず

Author:そらまめず
そらまめずはロサンゼルスに住んでいるふたごの男の子(プチ)と女の子(プク).7才になりました.

平日は朝から夕方まで小学校に通っていて,昼間は英語の生活,おうちに帰ってくると日本語の生活です.

テレビやDVDはほとんど英語でみていましたが,最近リージョンフリーのDVDを買ったので,日本のDVDがたくさんみられるようになりました.難しい日本語も喋れるようになってきました。プリキュアやゴーカイジャーにはまっています。

タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
  フィードメーター - そらまめずの絵本の本棚
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
参加ランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ジモモ ロサンゼルス track feed そらまめずの絵本の本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。