See Inside Your Body (Usborne Flap Books) - そらまめずの絵本の本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

See Inside Your Body (Usborne Flap Books)

それまめずは、ニュージャージーに住むママのお友達(お医者さんで、かつ双子のお父さん)から5才のお誕生日にこの本をもらいました。

厚手の本のそれぞれのページに50以上の小さな窓がついていて、それをめくるとさらに詳しい説明が読めるといったものです。
解剖用語に関する英単語は高校から大学受験レベルといっても過言ではないかと思います。
こっちはこんな子供の頃から英語の解剖用語を使うんだなあ~と、当たり前のことにママはしみじみしました。

そらまめずはもう楽しくてあっちこっちの窓を開けてみてたのしんでいます。
骨と筋肉の所では、”あ。骨が折れてる!”とか、消化管の所では、”わ。うんちになった”とか、
腎臓と膀胱のところでは、”おしっこでてきた~”とかです。

ちなみに皆さん、手は何本の骨が集まって出来ていると思いますか?

この本の手の部分の窓を開けると答えが載っていますよ!






See Inside Your Body (Usborne Flap Books)See Inside Your Body (Usborne Flap Books)
(2006/01/28)
Katie Daynes

商品詳細を見る


関連リンク

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Google
カテゴリ
そらまめずのプロフィール

そらまめず

Author:そらまめず
そらまめずはロサンゼルスに住んでいるふたごの男の子(プチ)と女の子(プク).7才になりました.

平日は朝から夕方まで小学校に通っていて,昼間は英語の生活,おうちに帰ってくると日本語の生活です.

テレビやDVDはほとんど英語でみていましたが,最近リージョンフリーのDVDを買ったので,日本のDVDがたくさんみられるようになりました.難しい日本語も喋れるようになってきました。プリキュアやゴーカイジャーにはまっています。

タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
  フィードメーター - そらまめずの絵本の本棚
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
参加ランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ジモモ ロサンゼルス track feed そらまめずの絵本の本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。