Science (Usborne See Inside) - そらまめずの絵本の本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Science (Usborne See Inside)

See inside your Body と同じ作りで、これもママのお友達から一緒に、そらまめずの5才の誕生日にもらいました。

これも厚手の本でページに、50以上の窓がついていて次々にめくると詳しいことが書いてあります。
、内容は中学の理科、化学、生物のレベルより高いかもしれません。

プクは最初のページの宇宙の絵がとてもきれいだと喜んでいました。

プチは表紙にも見える緑の小さな人たちが何か知りたくて仕方なくて、”これなに?”
と聞きます。
ママが、どれどれとそのそのページを開けてみると、”バクテリア”と書いてあります。
ああ。これは”バイキンよ”というと、バイキンってなに?バイキンマン?に始まって、

”これなに?”攻撃の集中砲火です。

理系で生物が大得意だったママですが、時々本気で自分の知識と語学力を試されてる気がします。





Science (Usborne See Inside)Science (Usborne See Inside)
(2006/11/24)
Alex Frith

商品詳細を見る


関連リンク

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Google
カテゴリ
そらまめずのプロフィール

そらまめず

Author:そらまめず
そらまめずはロサンゼルスに住んでいるふたごの男の子(プチ)と女の子(プク).7才になりました.

平日は朝から夕方まで小学校に通っていて,昼間は英語の生活,おうちに帰ってくると日本語の生活です.

テレビやDVDはほとんど英語でみていましたが,最近リージョンフリーのDVDを買ったので,日本のDVDがたくさんみられるようになりました.難しい日本語も喋れるようになってきました。プリキュアやゴーカイジャーにはまっています。

タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
  フィードメーター - そらまめずの絵本の本棚
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
参加ランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ジモモ ロサンゼルス track feed そらまめずの絵本の本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。