The Pigeon Finds a Hotdog! - そらまめずの絵本の本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Pigeon Finds a Hotdog!

今年のUSCの本の市で、見事に本を当てました。
主催のロサンゼルスタイムスから、その年に受賞した本の詰め合わせ総額$100分です。

しかし・・・これは・・・読まない・・・という本が約半数。
聞くのは只だ!と、本の交換を申し出たらあっさり交換してくれました。

早速本屋に行って、どれでも好きな本を選んでごらんとそらまめずに聞いたら、プチが選んだのがこの本でした。
プレスクールのお友達が、これのシリーズのバスに乗るのを持っているそうです。

鳩は道端に落ちたドックを見つけます。至福の表情でかぶりつこうとした時、鴨の子供がやってきて尋ねます。
それ何?美味しいの?

 Hotdogから、MY Hotdogへと、子供の文法上の勉強にもなります。


The Pigeon Finds a Hotdog!The Pigeon Finds a Hotdog!
(2005/03/07)
Mo Willems



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Google
カテゴリ
そらまめずのプロフィール

そらまめず

Author:そらまめず
そらまめずはロサンゼルスに住んでいるふたごの男の子(プチ)と女の子(プク).7才になりました.

平日は朝から夕方まで小学校に通っていて,昼間は英語の生活,おうちに帰ってくると日本語の生活です.

テレビやDVDはほとんど英語でみていましたが,最近リージョンフリーのDVDを買ったので,日本のDVDがたくさんみられるようになりました.難しい日本語も喋れるようになってきました。プリキュアやゴーカイジャーにはまっています。

タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
  フィードメーター - そらまめずの絵本の本棚
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
参加ランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ジモモ ロサンゼルス track feed そらまめずの絵本の本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。