Don't Let the Pigeon Drive the Bus! - そらまめずの絵本の本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Don't Let the Pigeon Drive the Bus!

The pigeon find a hotdog のシリーズです。
こちらの方は買ったわけではなく、今度行くキンダーガーテンに健康診断をしに行った時にもらった本のなかに入っていました。

お話はバスの運転手さんがちょっと席をはずすから、バスを見ていてね。でも絶対に鳩にバスを運転させたらダメだよ。と言って立ち去るところからはじまります。

運転手さんが立ち去った瞬間鳩がやってきて”やれやれ、やっといなくなった。バスを運転させてよ。”とあらゆる口実を使って読者に懇願します。
さあ、君はバスを鳩から守れるか?

悪い誘いには乗ってはいけないよ。という教訓が隠されているのかもしれません。
プチもプクも大笑いして読み聞かせを聞いていました。


Don't Let the Pigeon Drive the BusDon't Let the Pigeon Drive the Bus
(2004/07/05)
Mo Willems



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Google
カテゴリ
そらまめずのプロフィール

そらまめず

Author:そらまめず
そらまめずはロサンゼルスに住んでいるふたごの男の子(プチ)と女の子(プク).7才になりました.

平日は朝から夕方まで小学校に通っていて,昼間は英語の生活,おうちに帰ってくると日本語の生活です.

テレビやDVDはほとんど英語でみていましたが,最近リージョンフリーのDVDを買ったので,日本のDVDがたくさんみられるようになりました.難しい日本語も喋れるようになってきました。プリキュアやゴーカイジャーにはまっています。

タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
  フィードメーター - そらまめずの絵本の本棚
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
参加ランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ジモモ ロサンゼルス track feed そらまめずの絵本の本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。