世界で一番美しい元素図鑑 - そらまめずの絵本の本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で一番美しい元素図鑑

かなり大き目の図鑑です。5才の子供が見るにはまだ重たすぎる大きさです。

こちらは日本語版ですが、そらまめずが買ってもらったのは原著の方で、英語です。
もちろん写真はみんな同じなので、”世界で一番美しい元素”の写真を見る分には全く問題ありません。
銘打ってあるだけあってとても見ごたえのある図鑑です。
(読むのは日本語だったら楽勝かもしれませんが、英語だと・・・お母さんは辞書が要ります)

Cではじまるのはもちろん炭素。
そしてそのページにはもちろんダイヤモンドが光り輝いています。
その大きさ直径約20cm。拡大してある事は承知のうえで、20cmもあるダイヤならカラットにしたらどのくらいだろう?と思わず魅入ります。

プチはこのダイヤが欲しい!買って!!とパパにおねだりです。
お母さんも欲しい!買って!!と当然便乗しました。

もちろんいいお返事はなかったです(笑)

そしてお父さんが気になって読んでいたのは”Pu”でした。
さあ、これは原子何番でしょう。時事問題っぽいかもしれません。


世界で一番美しい元素図鑑世界で一番美しい元素図鑑
(2010/10/22)
セオドア・グレイ

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Google
カテゴリ
そらまめずのプロフィール

そらまめず

Author:そらまめず
そらまめずはロサンゼルスに住んでいるふたごの男の子(プチ)と女の子(プク).7才になりました.

平日は朝から夕方まで小学校に通っていて,昼間は英語の生活,おうちに帰ってくると日本語の生活です.

テレビやDVDはほとんど英語でみていましたが,最近リージョンフリーのDVDを買ったので,日本のDVDがたくさんみられるようになりました.難しい日本語も喋れるようになってきました。プリキュアやゴーカイジャーにはまっています。

タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
  フィードメーター - そらまめずの絵本の本棚
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
参加ランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ジモモ ロサンゼルス track feed そらまめずの絵本の本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。