文房具, 学校用品 - そらまめずの絵本の本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレオラ クレヨン 24色 Crayola Crayons

クレオラのクレヨンは、アメリカで一番よく見るクレヨンです。一年生は24色入りのクレヨンが指定になっていました。
クレオラ クレヨン 24色クレオラ クレヨン 24色

サンスター文具




クレオラ 水でおとせるクレヨン 16色 Crayola Washable Crayons

そらまめずは、8月からいよいよ小学一年生です。小学校への入学といっても、幼稚園からの内部進学なので、通うところはいままでとおなじところです。


夏休みの間に、入学準備です。いろいろ文房具や学校用品などをそろえなければなりません。


これは学校指定のクレヨンです。水でおとせるクレヨンと、ふつうのクレヨンが指定されています。どのように使い分けるのでしょうか。


クレオラ 水でおとせるクレヨン 16色

続きを読む


プリティーリズムガールズ手帳

日本に帰ったそらまめずが仲良しだった男の子のお母さんから、もらいました。
ぷくは目を輝かせて何やらスラスラと書き込んでいます。
後ろからそっと覗いてみると、アルファベットに名前に平仮名の名前、5歳になって、大分意味のある文章を書くようになりましたが、残りは宇宙人なら読めるかもしれないなあという謎の文字がびっしり。

でも、スラスラメモを取ってる事自体がものすごくかっこいいらしいです。
そういえばママも中学位の時、いらないのに生徒手帳なんか持ってましたっけ。



プリティーリズムガールズ手帳 BOX(食玩)プリティーリズムガールズ手帳 BOX(食玩)
(2011/08/08)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る

続きを読む


Google
カテゴリ
そらまめずのプロフィール

そらまめず

Author:そらまめず
そらまめずはロサンゼルスに住んでいるふたごの男の子(プチ)と女の子(プク).7才になりました.

平日は朝から夕方まで小学校に通っていて,昼間は英語の生活,おうちに帰ってくると日本語の生活です.

テレビやDVDはほとんど英語でみていましたが,最近リージョンフリーのDVDを買ったので,日本のDVDがたくさんみられるようになりました.難しい日本語も喋れるようになってきました。プリキュアやゴーカイジャーにはまっています。

タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
  フィードメーター - そらまめずの絵本の本棚
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
参加ランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ジモモ ロサンゼルス track feed そらまめずの絵本の本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。