絵本 (日本語) - そらまめずの絵本の本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな きた (こどものとも012): 絵本

やおやさん、おかしやさん、おもちゃやさん、くすりやさん、ほんやさんのねこたちと、うちのねこがあつまるおはなしです。

0才・1才・2才向けの月刊誌、「こどものとも0.1.2.」の絵本です。
こども012 1995年11月号 みんなきたこども012 1995年11月号 みんなきた
(1995)
福音館書店

Amazon

ウツボのぼうし

ウツボさんがぼうしパーティーにまねかれますが(じつはだまされて)、かぶっていくぼうしがありません。

そこへあばれザメがやってきました。ウツボさんがあばれザメを退治して、あばれザメのあたまでぼうしを作ってパーティーに参加するおはなしです。

あばれザメは、ハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)のようです。じつはそらまめずは、ウツボもハンマーヘッドシャークも大好きなので、すこし複雑な気持ちになるストーリーでした。

学校ではファニー・ハット・デーという日があり、おもしろい帽子をかぶって学校へ行きます。この間は、サメのぼうしを買いました。

ウツボのぼうしは、「未来のこども」という本の中の一冊です。

未来のこども未来のこども
(2008/08)
華頂短期大学「未来のこどもプロジェクト」

商品詳細を見る

かんじのえほん 漢字の絵本

おお。漢字の本だ!とママの叔母さんから送られてきました。
そらまめずはほぼひらがなとカタカナをマスターしたのを知って送ってきてくれたのでしょう。

”もぢから”大爆発です!

そらまめずの書ける漢字はいまの所 ”火”、”水”、”木”、”天”、”土”ですが、(分かる人にはわかりますね)、これでもう少しバリエーションが増えそうです。

おばちゃんありがとう!


かんじのえほん 漢字の絵本 (五味太郎のことばとかずの絵本)かんじのえほん 漢字の絵本 (五味太郎のことばとかずの絵本)
(1980/03/10)
五味 太郎

商品詳細を見る

Google
カテゴリ
そらまめずのプロフィール

そらまめず

Author:そらまめず
そらまめずはロサンゼルスに住んでいるふたごの男の子(プチ)と女の子(プク).7才になりました.

平日は朝から夕方まで小学校に通っていて,昼間は英語の生活,おうちに帰ってくると日本語の生活です.

テレビやDVDはほとんど英語でみていましたが,最近リージョンフリーのDVDを買ったので,日本のDVDがたくさんみられるようになりました.難しい日本語も喋れるようになってきました。プリキュアやゴーカイジャーにはまっています。

タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
  フィードメーター - そらまめずの絵本の本棚
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
参加ランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ジモモ ロサンゼルス track feed そらまめずの絵本の本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。