教科書, 練習帳, ドリル - そらまめずの絵本の本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろいひらがな: 練習帳

ひらがなの練習帳です。日本語を勉強する外国人向けになっています。ひらがなにはローマ字がついています。どのような発音なのか、発音の似た英単語の部分がのっています。

おもしろいひらがなおもしろいひらがな
(1997/08)
米司 紀子 (Yoneji Noriko)

Amazon (日本)
Amazon (USA)

たまごっち! ひらがなおけいこ (知育ドリル)

ぷくが本屋で選んできました。
ぷちは漢字の本を選んできましたが、ぷくは手堅く、4歳、5歳、6歳向けのひらがなの本です。

どういうわけか、ぷちの方がひらがなが得意なので、確かにこれはぷくに向いています。
好きなたまごっちだし、シールもあるしとぷくは気に入り、ひらがなの書き順も書いてあるしとお父さんも これならOKと買いました。

ちゃんと説明を声に出して読んでからするのよ~。とママが見張ってないと、まじめに説明書を読まずに”感”でぷくはやってしまうので、結構目が離せません。それじゃあ勉強になりませんよ。


たまごっち! ひらがなおけいこ (知育ドリル)たまごっち! ひらがなおけいこ (知育ドリル)
(2011/11/17)
小学館

商品詳細を見る

はじめてかくかん字―毎日のドリル幼児版

そらまめずは 日本語を読んで書けることが 当たり前の環境にはいません。
キンダーも英語ばかりですし、日本語学校にも まだ入学していません。日本なら年中さんですからね・・・

英単語は52単語3月までに覚えることが要求されています。
それならば・・・と、本人達も興味が有るうちにと漢字も教え始めています。 

まずはこのドリルが本屋でぷちが選んだので買ってみました。カラーでかわいいし、
書き順がちゃんと書いてあるのがお父さんも気に入ったのです。
買ってもらってその日の晩、机についてずいぶん静かだなあと放っておいたらぷくは約20ページを一気にやってしましました。あらら・・・

楽しいことはいいことです。

はじめてかくかん字―毎日のドリル幼児版はじめてかくかん字―毎日のドリル幼児版
(2006/12)
安田 壮

商品詳細を見る

Google
カテゴリ
そらまめずのプロフィール

そらまめず

Author:そらまめず
そらまめずはロサンゼルスに住んでいるふたごの男の子(プチ)と女の子(プク).7才になりました.

平日は朝から夕方まで小学校に通っていて,昼間は英語の生活,おうちに帰ってくると日本語の生活です.

テレビやDVDはほとんど英語でみていましたが,最近リージョンフリーのDVDを買ったので,日本のDVDがたくさんみられるようになりました.難しい日本語も喋れるようになってきました。プリキュアやゴーカイジャーにはまっています。

タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
  フィードメーター - そらまめずの絵本の本棚
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
参加ランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ジモモ ロサンゼルス track feed そらまめずの絵本の本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。