映画, DVD - そらまめずの絵本の本棚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕特別限定版---DVD

そらまめずはシンケンジャーが大好き。今のところそらまめずが使えるモヂカラは、”火”木”天”土”ですが、この漢字なら毛筆で書けます。木と似ているからか、なぜか”水”には興味がないようです。


DVDのお話は大人が見てもかなり面白く、ストーリーも難しいことはなく、よく出来ています。
そらまめずがアメリカにいながら日本語がとても上手になったのも、シンケンジャーが大好きな男の子がプレスクールにやってきたことからでした。あれからもうすぐ2年。その子は日本に帰ってしまいまうので、寂しくなります。


ママはゴレンジャーをテレビで見たことを覚えています。ず~とそれからシリーズなのだと、最近気がつきました。アメリカでは5人の戦隊シリーズはまとめて”パワーレンジャー”と呼ばれています。





<初回生産限定>天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕 特別限定版【DVD】<初回生産限定>天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕 特別限定版【DVD】
(2011/03/21)
千葉雄大、さとう里香 他

商品詳細を見る


関連リンク


映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー ・・・ですか!?」 DVD

そらまめずは三週間ほど日本に行っていました.二回目の日本です.

日本では東京―東北―東京―九州と大旅行でした.日本の映画館にも初めて連れていってもらいました.プクが好きな「ハートキャッチプリキュア」の映画です.

映画館では紙の帽子をかぶって映画を見ました.花のライトをもらったそうです.映画の感想を聞くと,「こわかった...」とのことでした.

映画では悪役は新しいキャラで,おなじみの悪役キャラのクモジャキーやサソリーナは出てこなかったそうです.コッペさまが活躍したとのことです.テレビシリーズとは独立した別の話のようでした.

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【通常版】 [DVD]映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【通常版】 [DVD]
(2011/03/16)
水樹奈々、水沢史絵 他

商品詳細を見る



猫の恩返し (The Cat Returns) [DVD]

ネコをたすけた女子高生・吉岡ハルが,お礼にネコの国につれていかれるおはなしです.


そらまめずは,ネコが立って歩く大名行列のシーンにウケていました.


ジブリ映画の「耳をすませば」の主人公,月島雫がかいた作品と設定されているそうです.「耳をすませば」にでてくるネコの男爵バロンが,ここでも登場します.


猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]
(2003/07/04)
宮崎駿

商品詳細を見る


英語版




関連リンク

Google
カテゴリ
そらまめずのプロフィール

そらまめず

Author:そらまめず
そらまめずはロサンゼルスに住んでいるふたごの男の子(プチ)と女の子(プク).7才になりました.

平日は朝から夕方まで小学校に通っていて,昼間は英語の生活,おうちに帰ってくると日本語の生活です.

テレビやDVDはほとんど英語でみていましたが,最近リージョンフリーのDVDを買ったので,日本のDVDがたくさんみられるようになりました.難しい日本語も喋れるようになってきました。プリキュアやゴーカイジャーにはまっています。

タグ
検索フォーム
RSSリンクの表示
  フィードメーター - そらまめずの絵本の本棚
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
参加ランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ジモモ ロサンゼルス track feed そらまめずの絵本の本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。